WEB版 藤幼日記






No.23 
すてきな保育室!!
2017年09月14日(木曜日)
夏休みから始まった改修工事が終了し、
いよいよ新しい教室と給食室のお披露目会でした。
満3歳児さんと満2歳児さんのお友だちが、
自分たちの保育室が、きれいになって
嬉しそうでした。
木の香りとぬくもりに包まれたあたたかい
保育室になりました。

9月16日(土)午後1:00からの
幼稚園開放ちびっ子広場では、
みなさんにも新しい保育室を見てもらえますので、
遊びに来てくださいね!

 No.22
年長児 防災センター
2017年09月05日(火曜日)
年長さんが、防災センターに見学に行きました。

防災に関する映像を見たり、
お話を聞いたり、
実際に体験をしたりして、
防災に関する大切なことを
学びました。

No.21 
わんぱくクラブ お父さんと海あそび!!
2017年08月20日(日曜日)
今年の夏のイベントは、
「地引き網体験」を予定していたのですが、
波と潮のコンディションが悪く、
やむなく中止。
でも、みんなで海に集まって、
海遊びを楽しみました。
お父さんと、波や砂で遊んだり、
バーベキューやスイカ割りで
夏のひとときを
楽しみました

 No.20
地蔵まつり
2017年08月18日(金曜日)
夏休みの登園日。

今日は、地蔵まつりです。

いつも園の前で見守ってくれている
お地蔵様に、
みんなで手を合わせました。


No.19 
年長さん お泊まり保育
2017年07月24日(月曜日)
7月24日、25日。
年長さんのお泊まり保育が
行われました。

あいにくのお天気でしたが、
子どもたちは、
とてもわくわくして
大きな荷物を抱えて登園。

みんなで、恐竜博物館に行ったり、
大きなプールで泳いだり、
楽しかったね。

お家の人と離れての夜は
少し寂しそうな子もいましたが、
おともだちと
乗り越えて
帰る頃には、たくましい表情に変わっていました。

 No.18
夏まつり
2017年07月20日(木曜日)
楽しみにしていた夏まつり。

おともだちや、先生、
お家の人たちと
踊ったり歌ったり、
楽しい時間を過ごしました。

花火もきれいだったね。