過去の藤幼日記から 


 平成27年度分より 【その3】          >>> 【その1】へ   >>> 【その2】へ
クリスマス会 2015年12月19日(土曜日)
12月生まれのお友だちのお誕生会とクリスマス会が行われました。
楽しいクイズや先生たちの演奏に合わせて歌を歌ったり、とてもにぎやかでした。
みんなが一番喜んだのは、サンタさんの登場です!
「まだクリスマスじゃないよ。あわてんぼうのサンタさんだね。」と、笑顔いっぱいでした。
そして、今日のおやつは見た目もかわいいクリスマスおやつ。
みんなでおいしくいただきました。クリスマスが楽しみですね。
年長さん ドッヂボール大会 2016年01月21日(木曜日)
寒さに負けず、元気に身体を動かそう!と学年ごとに、運動遊びを楽しんでいます。
年長さんは、大好きなドッヂボールで身体を動かしています。
今日は、いくつかのチームに分かれてドッヂボール大会をしました。
勝ち負けにこだわらず、みんなで楽しく元気に身体を動かしていました。
もっとも盛り上がったのは、先生たち対こどもたちの試合です。
子どもたちも、先生チームに全力で立ち向かいました。
チームで力を合わせ、仲間意識が高まりました。
ぽかぽか演奏会 年少組 2016年01月26日(火曜日)
年少さんの、3学期の保育参観でした。
前半は、教室で日頃の園での様子を見ていただき、後半は、年少さんがホールに集まり、演奏会を参観していただきました。
カスタネットやタンブリン、鈴やウッドブロックなどをそれぞれに担当し、みんなで合奏しました。
元気な歌声と楽しい合奏でおうちの人たちからたくさん拍手をもらってとても嬉しかったですね。
 
年少組 おすもう大会 2016年01月28日(木曜日)
寒さに負けず、元気に身体を動かして遊ぼう!
年少さんは、おすもう大会を開きました。
おともだちや先生とおすもう対決でいい汗をかきました。
節分行事 2016年02月03日(水曜日)
今日は、お山から鬼が降りてくるんだよね〜こわいなぁ〜〜
と、いつもとは違う園内のこどもたち。
鬼が、クラスを回ると、「おには〜〜そと!!ふくは〜うち!!」と元気な豆まきの声が響きました。
こわくて泣いてしまった子、先生のそばから離れられなかった子、どの子も豆まきをして、鬼さんと、心の中の鬼を退治するお約束をしましたね。
   
 


  >>> 【その1】へ   >>> 【その2】へ
Copyright(c)2001 Fujishima Kindergarden All rights reserved.